「川崎フットボールアディクト」

谷口彰悟、小林悠、練習再開を語る【麻生レポート】

新型コロナウイルスの影響のため、3月26日からオフに入っていたフロンターレが6月2日に全体練習を再開した。全体練習以前にも数名のグループ単位での練習は行っていたが、全員が集まっての練習はこの日が初日だった。

練習後、谷口彰悟と小林悠の両選手がWeb会議ソフトにて取材に応じた。

「やっぱり2ヶ月ちょっとぶりくらいに全員揃ってグラウンドでサッカーやりましたが、率直に楽しかったなと、全員元気な顔してまた会うことができましたし、そこで大好きなサッカーをみんなとやれて、素直に楽しかったです」と谷口。

小林は「みんなが集まってやれるのは初だったので、いい雰囲気でというか、みんなサッカーが好きなんだというか。自分自身もすごく楽しかったですね」と振り返りつつ「会ってなかった選手に会えるのは嬉しかったですし、あまり話さない方がいいんでしょうけど、お互いマスクをしながらですが、久しぶりに仲間と話せるというのは嬉しかったですね。ストレスはみんなあったと思いますが、みんなの顔を見て話すことで笑顔の多い一日だったなと思います」と笑顔を見せた。

(残り 547文字/全文: 1009文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ