【サッカー人気4位】【J2魔境】ライバルサポも要チェック!…

「川崎フットボールアディクト」

橘田健人が、特別指定選手に認定【ニュース】

来季の加入が内定している橘田健人がJFA・Jリーグ特別指定選手として認定された旨、プレスリリースされた。

橘田は加入が内定が発表された6月5日にWeb取材に応じており、この中で今季の目標として「卒業するまでには川崎でプロデビューしたい」と発言していた。

桐蔭横浜大学の橘田健人、加入内定「声をかけてもらってたときからフロンターレに行きたいと」【ニュース】

今回の決定でその目標のためのハードルを一つクリアしたことになる。

なお、この件について、クラブから橘田本人のコメントが発表されているが、その中に「これから自分の良さを出して、少しでも早く試合に出られるように頑張ります」と述べていて、プロデビューへの強いこだわりが感じられる。

頼もしい限りだ。

なお、同日脇坂泰斗の入籍も発表されている。
入籍日は6月6日で、クラブから発表された本人のコメントの一部を抜粋して以下に紹介したい。

「学生時代からずっとサポートしてくれた妻に感謝しています。これからより一層自覚を持って、頑張っていきたいと思います。引き続き、温かく見守っていただけたら幸いです」

末永くお幸せに。

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック