【サッカー人気1位】ジュニオール・サントスが余剰戦力となっ…

「川崎フットボールアディクト」

【#オフログ】J1 第4節 川崎vs柏 試合前写真(10枚)


戻りつつある、日常。


祈り。


谷口彰悟の200試合出場を祝うサポーターIさん。
「谷口選手が200試合の節目の試合を迎えられてよかった、という思いです。
スタジアムに入れるタイミングですし、見届けられてそれも嬉しいですね。
(谷口が)一つひとつ積み重ねられるよう今後も応援していきます」


こちらは「アレックス」くん。
飼い主さんに話を聞きましたが、規制が緩和されたので、選手バスを出迎えようとスタジアムを訪れたそうです。ちなみに飼い主さんはチケットが手に入らなかったとのことで、このあと自宅でDAZN観戦するそうです。なお、飼い主さんに代わり体力を温存している旦那さんが、この後の柏戦をスタジアム観戦するそうです。


ソーシャルディスタンスを確保しつつ、選手バスを待つサポーター。


ワクワク感が伝わってくるスタジアム正面。


こちらにも谷口彰悟サポーター。


観客もサーモグラフィーで体温を計測しています。


入場待機列の待機場所を示す足型は、選手の実物大のものです。


谷口彰悟を応援してきたΣIKUさん
小さい頃からフロンターレが好きだったΣIKUさんが、初めて応援し始めた個人選手が谷口だったとのこと。

「加入時からずっと応援してきました」

その谷口が200試合の節目の試合を迎えられるということ。そしてその試合のチケットを買うことができて「嬉しいです」と笑顔でした。

谷口に期待するプレーとして、彼本来の守備の役割に加え、攻撃の起点になるパス。そして今度こそ文句なしのゴールを見せてほしいとのことでした。

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック