【サッカー人気1位】錦糸町フットボール義勇軍に「解散はない…

「川崎フットボールアディクト」

登里享平、横浜市民病院に感謝【コラム】

18日に行われた横浜FC対川崎の試合に合わせ、ニッパツ三ツ沢球技場に隣接する横浜市民病院の窓にJリーグを応援するメッセージが貼られていた。

この件についてつぶやいたところ多くのみなさんの反響があった。

この病院からのメッセージについて、20日の練習後に行われたWeb取材にて、登里享平に話を聞いた。

ノボリはこのメッセージには気がついていたとのこと。またリーグ戦再開初戦から貼り続けられていることも把握していた。

「気づきました。再開初戦もネットニュースで掲げてくれていましたが、また違うメッセージになっていてすごく、ありがたかったです」

横浜市民病院からのメッセージに感謝しつつ、医療従事者のみなさんに対し改めて次のような言葉を口にしていた。

「医療従事者の方々がいるからこそ、自分たちも(試合などが)できている部分もあるので。すごくありがたかったなという印象があります」

(残り 153文字/全文: 591文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック