【サッカー人気5位】【トリコロール研究所】上海上港戦でPK…

「川崎フットボールアディクト」

大島僚太不在のこの試合、流れを読む力で札幌の穴を突きたい/J1 第10節 札幌vs川崎【プレビュー】

アウェイで行われたルヴァンカップ名古屋戦から中2日で、今度はアウェイの札幌に移動してリーグ戦が開催される。容赦なく上がる気温の中での非常にタイトなスケジュールになるが、チームは対戦相手の研究よりもまずはコンディション管理を重視して準備を進めている。

ということで、この札幌戦に向けては、以下の点について論じたい。

ポイント1「大島僚太出場停止対象試合」
ポイント2「相手をいかに上回るか」
ポイント3「失点が止まらない札幌」

■ポイント1「大島僚太出場停止対象試合」
ルヴァンカップ名古屋戦で退場した大島僚太については、出場停止はこの札幌戦が対象になる。同一大会での消化だとばかり思っていたがJリーグからリリースが出ている。

その大島については、途中から出場した7節の湘南戦のあとリーグ戦G大阪で先発して73分間出場。ルヴァンカップ鹿島戦では途中出場で45分間。リーグの大分戦で先発で77分間出場。そして先日の退場したルヴァンカップ名古屋戦で71分間の出場といった出場記録になっていた。

(残り 2860文字/全文: 3296文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック