「川崎フットボールアディクト」

三笘薫「自分の特徴を活かしやすい状況が多くできている」/J1 第10節 札幌vs川崎【試合後コメント】

○三笘薫
――公式戦4戦連続弾。得点量産の秘訣は?
「得点を決めれてるというのもありますし、リラックスして、最後冷静になれているのもそうだと思います」

――暑さだったり連戦だったり、この状況の中で結果を出し続けるのは難しいと思いますが、どんな意識で試合に臨んでますか?
「最後の質のところは、意識して練習してますし、チームメイトの質も高いので。自分の特徴を活かしやすい状況が多くできているというのは一つ要因かなと思います」

――今日の2点を振り返っていただきたいのですが、1点目はGKへのプレスからのもので、冷静に決めましたが。
「ミキくんが、荒野選手が内側に入ったときに、うまくスペースを見つけてくれたので。あのパスで決まったなというのはありますが、トラップもいいところに置けましたし、しっかりにコースを見て流し込めたので。冷静になれたのが一つ、良かったのかなと思います。
2点目は、レオがあれだけキープして、前に行ってくれたし、3人くらい引きつけながらパスしてくれたので。ほぼ、レオの得点だと思います」

※後ほど追記します。
追記しました。

(残り 667文字/全文: 1130文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ