「川崎フットボールアディクト」

車屋紳太郎「決めたあとに、これ本当にリーグ戦かなと、ちょっと思った部分があって、ちょっとホッとしました」/J1 第11節 川崎vsC大阪【試合前コメント】

第11節のC大阪戦を前にした練習後のWeb取材によるコメントです。

○車屋紳太郎
――札幌戦のヘディングシュート、絶妙でしたが、まずあのゴールを振り返ってください。
「ミーティング通りだったというか、あの形を狙ってたので。自分がジェジエウの後ろに入って、そこでヘディングだったりを狙うというトレーニングはしていたので。本当に練習通りだったかなと思います」

――対策をされてきてて、苦しい時間帯だったと思いますが、その流れを変えられたという手応えはどうですか?
「ぼくたち自身はそんなにあまり。立ち上がりはそこまで良くなかったかもしれませんが、そこまで焦ってなかったですし、自分たちにいい時間帯が来ると信じて待ってたので。それがあのゴールから流れが変わったなというのは、自分にとっても嬉しいですし、久しぶりのゴールだったので。本当に素直に嬉しいです」

――意外とリーグ戦ではキャリア2点目でしたが、そのペースについてはどうですか?
「そろそろ欲しいなと思ってましたし、今年はセットプレーで、いままではリスクマネージメントで後ろに残ることが多かったので。今年はそういう風に中に入れて合わせることが多いので。そういうところ、得点に絡みたいなとは思っていました」

(残り 1776文字/全文: 2296文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ