「川崎フットボールアディクト」

中村憲剛「本当にみんなには感謝したいですし、まさかそこで得点が取れるとは思わなかったので。本当に感謝というか。それしかない…」/J1 第13節 川崎vs清水【試合後コメント】

○中村憲剛
――復帰戦ゴールおめでとうございます。アップの時から感慨深い表情を浮かべてましたが、復帰戦を振り返ってもらえますか。
「話すだいぶ長くなるような話ですが、10ヶ月ぶりなので。ケガをしたのが11月の広島戦、等々力で。そこから今日のこの日まで、この日のために全てを捧げてやってきたので。コロナの影響でサポーターの人たちが5000人までしか入れなかったりとか、声が出せなかったりとか、そういうことは色々とありましたが、けどそれでも十分等々力の良さというか、暖かさはボクにとってすごく大きいものでしたし、みんな待ち望んでくれていたと思いますが、誰よりも自分が待ち望んでいた瞬間だったので。
点を取ろうとかってのは全く思ってませんでしたし、とにかく今日一日をケガなく無事に終われることを、メンバー入ってからは、昨日からずっと考えていて。それでみんなが点を取ってくれて、自分が出やすい形にしてくれたので。本当にみんなには感謝したいですし、まさかそこで得点が取れるとは思わなかったので。本当に感謝というか。それしかない…。この10ヶ月が色々すごく、早送りみたいに自分の頭の中を巡って行った1日だったと思います」

※後ほど追記します
追記しました。

(残り 2556文字/全文: 3073文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ