【サッカー人気2位】【松本山雅】[元悦対談]新コーチ・三浦…

「川崎フットボールアディクト」

中村憲剛「フロンターレとしてはやるべきことははっきりしてるところがあるので。また、しっかり勝てるように」/J1 第19節 湘南vs川崎【試合前コメント】

第19節の湘南戦を前にしたWeb取材によるコメントです。

○中村憲剛
――去年の広島戦以来のスタメン。振り返っていかがでしたか?
「いやー、緊張しましたね、最初は正直。その理由はいくつかあって、11月以来のゲームだということと、あとはフロンターレが新しい取り組みを今シーズンから始めた中で、前回清水戦は途中から出ましたが、スタートから出るということ。あとは試合の間に、練習試合もあまりできなかったので。要は、多少ぶっつけ本番なところがある中で、そういう意味では今まで17年やってきた感覚でスタートするというよりも、新しい気持ちであの日は迎えられたかなと思いました。
実際に45分やりましたが、収穫しかないというか。全てにおいて自分にとっては有意義な時間になったなと思ってます。あとは、45分の中でも膝が痛まなかったということと、2日目もリバウンドは無いですし。清水戦のときの、15分しか出てないのに異常な疲れをあのときは話しましたが、それも無いので。練習の成果が出てるなと思います」

(残り 1062文字/全文: 1499文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ