【サッカー人気2位】【解説】事案発生後、すぐに報告した仙台…

「川崎フットボールアディクト」

小林悠がぺこぱ、松陰寺太勇さんの反応を喜ぶ【#オフログ】

小林悠が行った湘南戦のゴールパフォーマンスに対し、ぺこぱの松陰寺太勇さんがツイッターで反応している。

「小林ヒュー!!!」の下りは、「小林悠」を松蔭寺流で読んだものと思われるが、この個性的な反応について、9月29日の練習後に取材に応じた小林は「本当ですか。知らなかったです(笑)確認してみます(笑)」と苦笑いしつつ喜んでいた。

ちなみにゴールパフォーマンスを約束していた子どもたちとは試合後まだ会えていないとのことで「喜んでもらえたらいいなと思います」とのこと。

「ぺこぱコンプリート(実況の桑原学さん談)」を達成したこともあり「普通のいつもどおりのパフォーマンスに戻そうかなと思います」と話していた。

なお小林は総得点、年間勝ち点などのチーム記録についてのこだわりはないとしつつ「オニさんが言うように、Jリーグを引っ張っているというか、ただ勝つだけでなく魅せるというところ。そこにはこだわりを持ってやりたいです」と発言。去年優勝を逃した悔しさを胸に「一番先頭を走ってこのまま進んで行くことだけを考えてやっています」と力強かった。

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック