大久保嘉人に見る、ベテランの味わい方(J論)

「川崎フットボールアディクト」

チョン・ソンリョン、息抜きにお茶を嗜む【#オフログ】

リーグ戦、唯一の全試合フル出場のチョン・ソンリョンが、コンディション維持の秘訣を口にした。

密度の濃い連戦を戦ってきただけに「疲労はたまってます」と話すソンリョンだが、疲労回復のポイントは基本的なことだった。

「食べたり寝たり、休んだりすることで、最善を尽くして準備しています」

また他のチームメイトと同様サプリメントや栄養が付くものを摂っているというソンリョンが今ハマっているのがお茶だとのこと。

「最近いつも以上に意識しているのはお茶を飲むことです。落ち着きと疲労回復にいいので。色々なお茶を買ってます」

種類について、紅茶や緑茶などかと尋ねると「そうですね。ほうじ茶とか、ココアもそうです。その時の気分に応じて飲んでます。一度飲んでみてください(笑)」と笑顔になった。

消化試合数を加味してもリーグ最少失点を誇るチームを最後尾から守るソンリョンの大事な息抜き方法ということであろう。

(残り 520文字/全文: 908文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック