「川崎フットボールアディクト」

谷口彰悟「慎重にやるところと強気にやるところと。きちんと判断しながら丁寧にやっていかないといけない」/ルヴァン杯準決勝 FC東京戦【試合前コメント】

ルヴァン杯準決勝のFC東京戦を前にしたWeb取材によるコメントです。

○谷口彰悟
――セレッソとの大事な試合を勝って、キャプテンとして今チームの状態はどうご覧になってますか?
「やっぱり、大事な一戦だったと思いますし、そこをしっかり勝ち切ったっていうところは、チームとしても評価していいと思いましたし、そういったゲームを制して、また強くなっていくというか、より上に行くっていうところは、こだわってやってきた部分なので。また今回もそうやって勝てたことは嬉しく思いますし、ただ、直接対決で勝って差を広げることはできましたけど。監督も言ってましたが、何もまだ決まったわけじゃないですし。もうすぐ、次のルヴァンカップがあるっていうところはみんな頭に入ったので。正直ホッとする暇もないというか。またすぐ次に。もう一個大事なゲームがあるので。そこに上手く切り替えてみんな、そこに向かってやってる、という状況ですね」

(残り 1751文字/全文: 2149文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ