「川崎フットボールアディクト」

小林悠「アグレッシブな躍動感のあるプレーをチーム一丸となってやっていきたいなと思います」/J1 第21節 川崎vs仙台【試合前コメント】

第21節の仙台戦を前にしたWeb取材によるコメントです。

○小林悠
――今年は強気がキーワードになっていて、その強気が良い結果をもたらしている印象もありますが、そこは選手の皆さんも感じてるとこですか?
「アグレッシブに、攻撃だけでなく、ディフェンスもアグレッシブにやることが、今チームのリーグ戦での順位を表してると思いますし。そういう点では、昨日少し横パスだったり、消極的っていうわけじゃないんですけど。もっといろんなチャレンジのアタックをしてよかったのかなとは思います」

――次はまたホームで、違った自分たちらしい姿を見せるチャンスあると思うんですけれども仙台戦に向けての意気込みはどうでしょうか?
「昨日FC東京に負けて、選手もそうですけどサポーターもかなりがっかりさせてしまったなっていうのは感じてますし。やっぱり自分たちは、死んでないぞってところを明後日の試合で見せられるように。やっぱりアグレッシブな躍動感のあるプレーをチーム一丸となってやっていきたいなと思います」

(残り 958文字/全文: 1391文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ