【サッカー人気1位】新潟はなぜ、どこで間違ってしまったのか…

「川崎フットボールアディクト」

山村和也「少しずつですがチームに貢献できているのかなと思ってます」/J1 第23節 川崎vs名古屋【試合前コメント】

第23節の名古屋戦を前にしたWeb取材によるコメントです。

○山村和也
――ここ2試合で先発。完封勝利に貢献してますが、手応えはどうでしょうか?
「本当に結果はゼロで終わってますが、決定機も作られてますし、ゴール前でソンリョンさん含め、最後まで諦めない姿勢がゼロにつながっているのかなと思います」

――1点差で進む試合というのは、考えないといけないことも多いと思いますが、そのあたりはいかがでしょうか?
「まずは、1 点差ではありますけど、ボールホルダーにしっかり行くってところをチーム全体としてやって行く、90分やって行ってくるってのを目標としてやってるんですけど。最悪、ゴール前に進入された時に、しっかりと体に当てるだったり、ボールに食らいつくってところを最後までやりきるってところを意識してやってます」

(残り 668文字/全文: 1016文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック