【サッカー人気3位】「この時のために練習を積んで毎日やって…

「川崎フットボールアディクト」

田中碧が取材対応。「本当に一つ一つ、この試合に勝つ、この試合に勝つ、という気持ちでやれてる結果」【コラム】

27日の練習後、田中碧がwebでの取材に応じた。

名古屋戦からFC東京戦に向けては2週間の時間があるが、この間の準備について田中碧は次のように述べている。

「まずはあの、(名古屋戦後に)オフがあったんで。しっかりリフレッシュして、そこからもう1回、今日もそうですし、今までの試合で出てきた課題だったりっていうものを、自分たちで、こうしよう、ああしようということを話し合いながら練習には取り組んでます」

また、勝てている現状に満足することなく、課題を見つけて練習できているとも述べている。

「勝ってはいるものの、課題ってのはたくさんあるので。それは個人としてもそうですし、チームとしてもたくさんあるので。そこを細かく直していければいいのかなと思ってますし、そういう時間にできればいいなと思ってます」

また連勝を始めとするチーム記録について、意識は「全然してないですね」とまず口にして、次のように言葉を続けている。

「それこそ、この前10(連勝)で名古屋に負けて、で、また10(連勝したあとに)で名古屋っていうのはもちろん、意識というか。どうしても考えるところはありましたけど」

「けど」に続けて出てきた言葉は、サッカーの競技性をよく示す言葉でもあった。

(残り 383文字/全文: 901文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック