【サッカー人気3位】仲川輝人の公式戦先発は9月16日以来、…

「川崎フットボールアディクト」

守田英正「アウェイではありますけど、そこできっちり決めきることが大事かなと思います」/J1 第28節 大分vs川崎【試合前コメント】

第28節の大分戦を前にしたWeb取材によるコメントです。

○守田英正
――横浜FM戦を振り返ってもらいたいのですが。
「マリノスが一人少なくなった時から相手がツートップに変えてきたりして、強力な外国人選手2枚を前に置くような形で、守ってカウンターというか、縦に速いサッカーで10人でも取りに行くってシフトチェンジしてきたと思うんですけど、僕たちは一人少なくなったからには絶対勝ちに行きたいっていう気持ちももちろん、そこの戦術と言うかプランの兼ね合いみたいなものがすごく面白い展開だったかなと思います。僕たちは前から埋めに行きたいので、マンツーマンにはめには行ったもののまぁあの個人個人で剥がされたりとか、オープンスペースになったことによって、後ろが2対2のような形で来られてしまって、簡単にコーナーキックまで持っていかれた、シュートまで持って行かれたっていうシーンがいくつかあったんで、あそこは結果的にはやっぱりあのもうちょっとポジションを崩さずに前と同じような守り方をしながら前に行くっていう姿勢でよかったのかなと思います」

(残り 1390文字/全文: 1850文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック