【サッカー人気3位】清水と浦和に「ロジック」を植え付けたロ…

「川崎フットボールアディクト」

大島僚太「新しいチャレンジをしている中での優勝というのもあって、すごく嬉しさはありました」/J1 第29節 川崎vsG大阪【試合後コメント】

○大島僚太
――憲剛さんと交代する時にキャプテンマークを消さんと腕に巻きました。今日はよく成長してくれたなみたいな話をしてたんですけれどその辺はもう、前々から決めてたあれだったんですか?
「もちろん、僕と憲剛さんが交代することは決まってたわけではないので。そればかりはあれですが、交代すると監督に聞いたときに、やっぱり憲剛さんに付けてほしいなと思いました」

――今日はキャプテンマークをまいての出場でしたが、またトロフィーを掲げたときの嬉しさも以前とは違ったものがあったと思いますが、その辺はいかがでしょうか?
「この一試合だけしか巻いてないですし、何とも言えないですが、マークを巻いたからどうこうっていうよりは、チームとして今年にかける思いというのは強かったと思いますし、なので、そういった意味で新しいチャレンジをしている中での優勝というのもあって、すごく嬉しさはありました」

※後ほど追記の予定です。
追記しました。

(残り 968文字/全文: 1372文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック