【サッカー人気3位】遅くなった契約更新発表だが、他クラブか…

「川崎フットボールアディクト」

11月29日の練習が公開。選手たちをリラックスさせる内容に【麻生レポート】

優勝を決めたG大阪戦後、立ち上げ日となった11月29日の練習が公開された。優勝を決めた後、チームはお祝いの意味も込めオフを取っていた。

練習はレクリエーションに寄せた内容で、2人一組でリフティングやボレーシュートなどの課題メニューをこなすというものが中心で、笑いの絶えないメニューになっていた。

メンタルの回復の重要性について鬼木達監督は今季、節目節目のタイミングで幾度となく口にしてきていた。例えば今季初黒星を喫した名古屋戦後、8月24日の神戸戦前の取材時には「結局体を動かすのは気持ちのところというか、頭というか、メンタルだなと、すごく改めて感じているところはある」のだと発言。「本当に重要なのは頭の切り替えのところ」と指摘しつつ「次のゲームに関しては切り替えて。頭をリセットしてリセットして、それの繰り返しだと思う」と述べていた。

(残り 596文字/全文: 962文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック