「川崎フットボールアディクト」

脇坂泰斗「最速優勝と最多勝ち点っていうのは取れましたけど、天皇杯は全く別物だと思う」/天皇杯準決勝 川崎vs秋田【試合前コメント】

天皇杯準決勝の秋田戦を前にしたweb取材によるコメントです。

○脇坂泰斗
――リーグ戦に関して、入って3年目で一番数字として残したあの試合数など残したシーズンだと思いますが、今年の一年で掴んだものとか、手応えみたいのはどうでしょうか?
「三年目で一年間通して試合に絡むっていうことが初めてだったので。もちろん大学とかユースとかは別ですけど。プロに入ってからの3年間の中で、1番試合に絡めたので、その1年間を通しての波って言うか、人それぞれあると思うんですけど。その中でどんどん試合が来る中で、今年は異例でしたし、試合がどんどんどんどんくる中で、その体力もそうですし。メンタルもそう。頭の所って言う、どんどん切り替えていくっていうのが、慣れてなかった部分もあったので。そこの何だろ、こういう1年間通して試合に出るのはこういう感じなんだっていうのはつかめました」

(残り 966文字/全文: 1342文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ