【サッカー人気1位】【J1騒乱】[元悦激論・川崎vsC大阪…

「川崎フットボールアディクト」

沖縄合宿3日目「今合宿初の紅白戦を実施」【キャンプレポート】

沖縄合宿3日目(2月3日)にして紅白戦が行われた。試合時間自体は6〜7分程度でこれを4本(3本目、4本目は短め)実施した。

3日の練習後、webでの取材に応じた田邉秀斗はこの紅白戦での手応えとして「今日もあのゲーム形式の練習をやったんですけど、一枚剥がしたりというプレーを結構自分でもできたので。そこは自分の考え通りというか。監督の要求に近いプレーをできてできたかなと思ってます」と発言。

「本当に良い形で持ってれば、どんな相手がプレスかけてきても1枚はがせる」のだとのことで、鬼木達監督から褒めてもらったと話している。

また田邉は、現在サイドバックを主戦場として練習しており、見習いたい選手、技術を盗みたい選手として山根視来の名前を上げ、サイドハーフとの連携の重要性を口にしていた。

(残り 1510文字/全文: 1849文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック