【サッカー人気4位】【J2第8節:長崎vs町田】レビュー:…

「川崎フットボールアディクト」

谷口彰悟「リーグ戦の開幕戦っていうのはやっぱ別物だとぼくは思ってます」/J1 第1節 vs横浜FM【試合前コメント】

第1節の横浜FMを前にしたWeb取材によるコメントです。

○谷口彰悟
――今週Jリーグが開幕しますが、どういう心境ですか?1試合やってますが。
「そこまで大きなアドバンテージを感じてるわけでもなくて。もちろん、公式戦を先に、1試合やったっていうのは、多少やっぱアドバンテージはあるかもしれないですけど。それとリーグ戦の開幕戦っていうのはやっぱ別物だとぼくは思ってますし。相手のマリノスもやっぱり今週末の開幕戦に、やっぱすべてを合わせてきてると思うので。その点、あまりなんか、アドバンテージを感じているわけではないので。もう一度自分たちのやってきたことだったり、やりたいことをきちんと整理して、自信を持ってやれるかという、その準備がすべてかなと思っているので。そこに向けて最善の準備を、していきたいなと思います」

(残り 340文字/全文: 692文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ