「川崎フットボールアディクト」

レアンドロ・ダミアン「プレスを前からかけられるというのは自分にとってもチームにとっても良いことだと思います」【コラム】

神戸戦を前にした3月15日の練習後。レアンドロ・ダミアンがwebによる会見に応じた。

ダミアンは今季、ここまでのリーグ戦5試合中3試合に先発してきたが、その理由の一つがダミアンの前線からの献身的なプレスにあるのは間違いない。チームを守備面で救いつつC大阪戦、徳島戦とで2点ずつ決めており、得点力の部分でもチームに力を与えてきたダミアンは自分自身の現在のコンディションについて、いい状態にあると話す。

「フィジカル面に関しては、すごく今いい状態かなというふうには自分では感じています。また自分だけじゃなくて、本当にチームメイトのみんなが自分をサポートしてくれているからこそ、前からプレスをかけることができて、それがうまくはまっているのかなっていうふうには感じています。またゴールという形でチームの力になれていることもことも嬉しく思っています」

(残り 484文字/全文: 852文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ