【サッカー人気2位】リカルド監督が考える理想のゲームの締め…

「川崎フットボールアディクト」

ジェジエウ「ここ数試合で本当に彼はよりフィットしてきてると思います」【コラム】

多摩川クラシコを前にした4月9日の練習後、web取材が行われた。

対応した選手のひとりであるジェジエウに、ジョアン・シミッチについて聞いてみた。

シミッチについては浦和戦の後半から急激に良さを発揮。それまでの公式戦7試合では常に途中交代していたが、この浦和戦で加入後はじめてフル出場を果たすとそこから3戦連続フル出場している。またシミッチがフル出場したこの3試合について、フロンターレは連続無失点中でもあり、攻守のバランスが取れていた。ということで、ジェジエウがシミッチをどう見ているのか、聞いてみた。

「彼自身本当に素晴らしい選手でありながら、また今シーズンに関しては彼はチームの力になってくれているんじゃないかなと思っています」と一般的な話から始めたジェジエウは、ここ数試合のシミッチの変化についても言及し始める。

「ここ数試合で本当に彼はよりフィットしてきてると思いますし、練習の中の試合の中でも彼とよく話をしながら、その、パスコースを消したり、マークの仕方だったりというのを話しながらゲームもやれてます。またここでこの次のゲーム、より彼はもっともっと特徴を生かしてチームの力になってくれるんじゃないかなと思っています」

(残り 1095文字/全文: 1604文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ