【サッカー人気4位】戸苅本部長「しっかりと課題解決をして、…

「川崎フットボールアディクト」

レアンドロ・ダミアンに、名古屋戦に臨むジョアン・シミッチについて聞いてみた【麻生レポート】

名古屋との2連戦を前にした4月26日にレアンドロ・ダミアンがweb取材に応じてくれた。そこでダミアンに、名古屋戦前ということでジョアン・シミッチについて聞いてみた。

多くのサポーターがシミッチに対して持つ印象は、冷静沈着というものだと思うが、実際のところダミアンはどう見ているのか。名古屋戦に向けシミッチから気合のようなものを感じられることはないのかを聞いてみた。

「彼に関しては、もちろんモチベーションは高いと思いますが、それはどの試合でも同じようにモチベーション高くやってますし」とのことで、ダミアンから見たシミッチは、それまでの試合と変わらないテンションに思えたとのこと。ただシミッチにとって名古屋というクラブはそれ以外のクラブとは違うのではないかとダミアンは指摘。

「ただこの試合、やはり彼は名古屋さんというクラブ、日本に受け入れてくれた気に入っているチームだと思うので。そこはまた違う思いも多少はあると思うんですけども」

とはいえ「普段通りの彼のモチベーションでこの試合に挑んでくれてるんじゃないかなと思っています」とのことだった。

(残り 761文字/全文: 1228文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ