【サッカー人気5位】オーストラリア戦、地域CL組み合わせ、…

「川崎フットボールアディクト」

チョン・ソンリョン「4−0で勝てたことはとりあえず置いといて次の試合に準備して行かないといけないのと…」/J1 第12節 vs名古屋【試合前コメント】

第12節の名古屋戦を前にしたWeb取材によるコメントです。

○チョン・ソンリョン
――名古屋戦ではフィードもサイドに蹴り分けるキックを正確に通していたと思います。そのあたり、成長を感じてる部分でしょうか?
「一つは裏に対する処置というところで、去年から続けているところで、成長するために意識を高めてやっています。キックのところもうしろからビルドアップに関わっているところで、正確に、そこも成長をしたいと思って今年は意識的に、去年から意識的にやってるところです」

――先日のケガのところも少し伺いたいんですが、ケガをちょっと僕も調べたけど本当なんか交通事故をした人のケガみたいですが、それでもすごい早く治してきていますが、どうだったのですか?
「今まで色々なケガをしてきましたが、ぼくだけでなく選手としては早く復帰したいという気持ち。そういう気持ちが早く復帰できた要因だと思ってます」

(残り 830文字/全文: 1216文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ