「川崎フットボールアディクト」

ジョアン・シミッチ「しっかりトレーニングを積んで、1試合でも早くゴールが生まれることを自分で望みながらやっていきたいと思います」【麻生レポート】

5月13日の非公開練習後、webでの会見にジョアン・シミッチが臨んだ。

シミッチは仙台戦についてはベンチ外だったが、ケガなどがあるわけではないとのことで、「監督のゲームプランの一つのオプションだと思っています。また休養を与えていただいたということで、自分は受け止めてますし、他のチームメイトのチャンスを一つ、他の選手たちに監督から出してあげたっていうことじゃないかなと思います」と振り返っている。

そのシミッチに2節前のG大阪戦について聞いた。立ち上がり1分までの間に2度のパスミスが連続したが、どういう状況だったのか。またミスしたときにどう気持ちを立て直すのか、聞いてみた。

「立ち上がりの2本のパスミスというところは少し自分の中で注意力が欠けていたのかなっていうふうに思います。もちろん試合が始まった瞬間から、そこはしっかりやって行かなければいけない部分なんですけど、数多く試合をこなしてる中で、たまにそういう時も起きてしまう現象かなと思います」

(残り 532文字/全文: 954文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ