【サッカー人気3位】「山口遼氏がスカウティングアドバイザー…

「川崎フットボールアディクト」

ジョアン・シミッチ「やり方すらわかりません」(オーバーヘッドシュートについて)【コラム】

ジョアン・シミッチはオーバーヘッドでのゴールについて「やり方すらわかりません」と苦笑いだった。

5月28日の練習後にwebによる取材に応じてくれたシミッチに、湘南戦でレアンドロ・ダミアンが決めたオーバーヘッドでのゴールについて聞いたときのこと。

2021年5月26日J1リーグ 第16節 湘南vs川崎

ダミアンのオーバーヘッドシュートについて「本当に素晴らしいゴールだったなと自分でも思っています」と話し始めたシミッチは「ダミアンに関しては、FWとしての素質、センスがすごくあるなと思いますし、彼はあのようなゴールをこれまでにも決めてきてますし、他の選手に無いものを持っている」と発言。さらに「FWとして、他の選手ではなかなかシュート体勢にもっていけない選手も居ますが、彼はあのような形でも、どのような形でもシュートに、ゴールにつなげていくという形を持っているなと思っています」と絶賛していた。

(残り 725文字/全文: 1160文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ