「川崎フットボールアディクト」

谷口彰悟「強い鹿島にしっかり勝ちたい、上回りたいっていうところしか今は考えてないので」/J1 第17節 vs鹿島【試合前コメント】

第17節の鹿島戦を前にしたWeb取材によるコメントです。

○谷口彰悟
――湘南戦なんですが監督は後半の入りのところでスキを見せてしまったと反省してましたが、試合はいかが振り返りますか?
「湘南戦は後半もそうですが、前半から正直、あまり良い流れではなかったですし。湘南もアグレッシブに、どんどん前からプレッシャーをかけてきて、なかなか自分たちの思うようにボールは動かすことはなかなかできなかったりして。嫌な流れかなという感じも正直あったんですけど。でもそれでも危ないところは皆で防ぎながら、何とか盛り返していけるように、立ち位置をいろいろ変えてみたりとか。そういうのピッチ内でもやってたし。そこで監督は、マネージメント的な所をもうちょっとというのは僕らの前でも言ってましたし。ただ、そこは僕らは監督のせいにするつもりは無いですし。出てる選手が、それぞれが何をしないといけないのか。そして何をやらせてはいけないのかっていうところを、もう少しちゃんとアラートにやっていかないと、いけなかったなっていうところ、の方が今はそういう思いの方が強いので。今はそれぞれが自分に矢印を向けて、反省するところは反省して。修正していかないといけないっていうような感じですかね」

(残り 1355文字/全文: 1879文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ