「川崎フットボールアディクト」

ウズベキスタンでのACL取材について悩んでいる件について【えとーセトラ】

■サッカー

パフタコール・マルカジイ・スタジアム

日本代表の練習の様子です。

練習会場の一つです。

試合前だったかに、現地の子供と日本人サポーターがサッカーしている様子です。ゲートの向こう側で警察官が見てました。

■市場
試合の合間に市場に行った記憶があります。地下鉄を使ったような気がしています。


■食べ物
食事に関しては、レストランの数が限られており、また営業時間が短くて苦労した記憶があります。遅くまでやっていたのはトルコ料理の店が多く、同じ店に通っていたような記憶があります。

市場のドネル・ケバブ

串焼きはシン・ケパブ

パンのようなもの

ここからはレストランの料理です。

■タシケント市内

チェス

バックギャモン?

おじいちゃんと、子供のチェス勝負


ナヴォイ劇場に掲出されている日本語の碑文。第二次世界大戦後に捕虜になった旧日本軍人がこの劇場の建設に関わったことについて書かれてある。

この建物がナヴォイ劇場だったかどうかは定かではありません(笑)

■MATCH FLAG PROJECT
日比野克彦さんのMATCH FLAG PROJECTがウズベキスタン現地でも行われていました。

完全に忘れてたのですが、僕も一部制作に携わっていたようです(笑)。

ということで、久しぶりに、といっても12年ぶりですが、現地に行きたい思い半分。でも、未だにいろいろなことが決まらない現状に、難しそうだなという思い半分の今日このごろです。

(文・写真/江藤高志)

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ