【サッカー人気3位】【J2箱推し宣言!終盤戦スペシャル】昇…

「川崎フットボールアディクト」

谷口彰悟「(北京は)いいチームだと思います。若い選手がたくさんいて、とても真面目に試合に取り組んでますし」/ACL GS第6節 vs北京【試合前コメント】

ACL GS第6節の北京戦を前にしたweb取材によるコメントです。

○谷口彰悟
――5連勝という最高の形でしたけど、ピッチも酷い状態でしたけど、どのようなことを意識して、ピッチの中で共有されて試合に臨まれてたかっていうとこを教えてください。
「まずはしっかり勝って、1位突破を決めたいっていうところは、チームとしてしっかり合わせて試合に臨みましたし、そういった中で、まあ試合の状況に応じて、点差だったりとか。もしかしたら引き分けだったりとか、負けてたとしても、1-2までだったら、まだギリギリっていうところ。そういういろんなことを頭に入れながら、いろんなことを想定しながらゲームに入りましたけど。でも本当に最初に言った通り、勝つことを目標に、ゲームに入りました。あのピッチ状況だったり、気候のところも含め、やっぱり簡単なゲームではなかったですし、自分たちらしいゲームができたかといえば、本当にそれとは全く程遠いような、内容でしたけど。それでも、きちんと勝つっていうことを。その目標を達成することができたので。そういった意味では非常に良かったかなという風に思ってます」

(残り 3187文字/全文: 3666文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ