「川崎フットボールアディクト」

鬼木達監督「(清水戦は)勝てば、申し訳ないとか、そういう気持ちもなくなるから。必ず勝とうと」/天皇杯3回戦 vs千葉【試合前コメント】

天皇杯3回戦の千葉戦を前にしたweb取材によるコメントです。

○鬼木達監督
――選手もコロナ陽性が出たということで、心配も多いかと思いますが、次の千葉戦に向けて考えていることがあれば教えて下さい。
「本当にイレギュラーというか、大変なことだなと思いながらやっています。実際、いま選手のコンディションを確認する作業くらいしか出来ないかなと思っていて。あとはメンタル的なところも含めてなので。それを把握できるのは明日くらいかなと思っているので。今本当にそれくらいのことしかできていないというのが現状です」

――清水戦では後半に疲れもあったと思いますが、集団生活が続く中で、今のチームの状態はどうですか?
「ACLで向こうで戦ってきて、かなりタフな戦いをして、正直かなり疲れた状態で帰ってきてます。また、日本に帰ってきて少し、いろいろな面でやっとほっとできるような時間と思いきや、自分たちでコロナとの戦いになってしまったので。そういう意味で言うと、メンタル的なところはかなりきついかなと思ってます。精神面も、行動制限がかなりあるので。ただ、そういった中でしっかりと選手が本当にね、本当に力を振り絞って、ああいう形でも勝てたのは、それはACLで戦ってきた成果だと思ってますし、チーム一丸と、こういう状況でもなれているのは、すばらしい。選手だけでなくスタッフ、クラブスタッフみんなの力かなと改めて思っています」

(残り 2372文字/全文: 2967文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ