【サッカー人気1位】ゼロトップはOK、しかし・・・ シーズ…

「川崎フットボールアディクト」

脇坂泰斗「ここ2-3日で組んだチームメイトじゃないので。ある程度選手の良さとか特徴ってのはわかってるので」/J1 第27節 vs札幌【試合前コメント】

第27節の札幌戦を前にしたWeb取材によるコメントです。

○脇坂泰斗
――久々に公式戦で敗れ、ここ3試合、勝てていないですけど。なかなかけが人などもいる中で難しい状況だと思うんですけど、このチーム状態について脇坂選手はどう見てますか?
「シーズン長い目で見れば、こういった時期ってのは必ずありますし、2019年も2020年も、こういった時期がありましたけど。それを受け入れずに、自分たちで打開して行くんだっていう強い気持ちが必要になるかなと思います」

――去年は一つの負けを引きずらなかったというところで、次の試合が非常に大事になってくると思うんですけど。札幌戦まで時間がないですが、どう臨みたいかと考えてますか?
「戦術のところは、今日移動したっていうのもありますし。監督とスタッフのコーチングスタッフのところに、戦術は任せて。まず選手ができるところは次の試合に向かうメンタルをしっかり持つっていうところで。また明日も準備がありますし、次の試合に向けて良い準備ができればいいかなと思います」

(残り 3325文字/全文: 3766文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ