【サッカー人気4位】WEリーグのスタジアムにプロリーグらし…

「川崎フットボールアディクト」

ACL蔚山戦とか、18なのか14なのか、とか【えとーセトラ】

ACLにおける、蔚山との一発勝負のため、フロンターレは9月10日に韓国に渡った。韓国への入国については、ワクチン接種完了者に対する隔離免除書所持者の隔離免除適用除外措置が取られるとされており開催が危ぶまれていた。なにしろ韓国政府発表の措置で、その効果は重そうだったが、直前になり韓国当局から例外扱いにすると発表。無事に入国でき、試合が可能となった。

韓国らしい何でもあり感が漂うが、まずは試合が無事に開催されるであろうことを喜びたいところ。明日12日に現地からの取材対応が始まることになっており、本誌を含め各社からの露出が増えるはずだ。

話は変わって、サンジロワーズに移籍した三笘薫の件。三笘についてはその動向を気にかけていたがサンジロワーズからの情報が少なくてほとんど何も分からず。ただ、9月10日にサンジロワーズのツイッターアカウントがつぶやいた「激しい練習、ヘンク戦に向けて」というツイートの中に三笘の写真が使われていて、9月13日午前4時にキックオフのアウェイでのヘンク戦でデビューすることが示唆されている。

(残り 464文字/全文: 920文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ