「川崎フットボールアディクト」

脇坂泰斗「自分たちに集中することが、他のチームに与えるプレッシャーになるかと思います」/J1 第30節 vs湘南【試合前コメント】

第30節の湘南戦を前にしたWeb取材によるコメントです。

○脇坂泰斗
――鹿島戦を振り返っていかがですか?
「先制されんたんですけど、セットプレー含めても逆転できたって言うのが非常に、今後に繋がりますし、非常に大きな勝ち点3だったのかなと思います」

――同点の場面では入ってきた山村選手に合わせましたが、あそこの狙いは?
「フリーキックのところだったりコーナーキックのところは、トレーニングから非常に内容を詰めて練習してますし、その狙いのところでうまくヤマくんがいいところに入ってくれたので。キッカーとしては最近思ったところに蹴れてるので。自信を持って結果、ああやって得点につながったので。良かったかなと思います」

――隔離期間はあと1週間ほどありますが、麻生での練習で、プラスの面はどうですか?
「やっぱり、麻生グラウンドでトレーニングできるということは、落ち着きますし。トレーニング後のケアのところも、いつもと同じようにケアができたりとか、シャワー浴びれたりとか。非常にストレスなくできてます」

(残り 2825文字/全文: 3267文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ