「川崎フットボールアディクト」

宮城天「次の試合終わったら日程が空くので。少し。すべてを出し切りたいと思います」/J1 第31節 vsFC東京【試合前コメント】

第31節のFC東京戦を前にしたWeb取材によるコメントです。

○宮城天
――昨日の試合(取材日は9月30日)のことちょっと振り返りたいんですけども3点目のところはボージャンからのパスが自分に来て、シュートを狙うかと思いましたが、旗手選手へのパスを選択しました。あの辺りちょっと考えていた事とかその選択の基準と教えてください。
「あの時間帯はああいう位置で受けることが多くて。何て言うんだろう、鹿島戦で決めた辺りだったですし。ちょっとシュートにはちょっと、あそこはミドルシュートだったり、ああいうところでシュートに向かう姿勢ってのは自分特徴でもあると思ってるので。そういう面では最初っからああいうところに来たら、全部打とうと思ってたんですが。ちょっと、なんだろう。中のセンターバック2人も高かったですし。結構なんだろう。シュートに対して被せるように、ゴールに被せるように、行った記憶があるので。そういう時には無理して、あの時間に無理してシュート売ってカウンターというのが少し怖かったので。まあ消極的形にはちょっとなっちゃうかもしんないんですが、そこではよりゴールに近いところ、確実性を選んだというところです」

(残り 2348文字/全文: 2848文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ