【サッカー人気3位】【山雅探報】これからの松本山雅を本気で…

「川崎フットボールアディクト」

大島僚太は順調に回復と鬼木達監督。残り試合での起用も視野に【ニュース】

大島僚太が順調に回復していると、鬼木達監督が明かした。

大島については10月10日のオンラインファン感にて練習参加している姿が配信されていた。その大島の現状について、15日にweb取材に応じた鬼木達監督は「順調に来てるっていうのは、あの、思ってもらっていいと思いますね」と話している。

また大島の現状について鬼木監督は「やっと合流と言うか、あの少しずつ全体のメニューに入ってこれているので」と説明。ファン感の少し前にあたるFC東京戦の「5日オフの後ぐらいからね、少しずつメニューをこなしてこれている」のだとのこと。

今後の見通しについては「順調に行けばね。ある程度ゲームに参加できるような。もちろんフルっていうのは難しいかもしれないですけども。それぐらいのところに持っていければなというふうに思います」とのこと。また慌てることはしないのだと、次のように言い添えてもいた。

「慌てずに。そこら辺は、まだ期間がありますから。休んでいた期間が長いので。その分、試合までの期間もしっかりと取りながらっていう形で今進めてきているので。そこはゲームの状況。本人の状況を見ながらやっていければなという風に思ってます」

長期間の離脱を余儀なくされていた大島については、10月24日の第33節の清水戦が視野に入るのか、それとも無理させずもう少し様子を見るのか。

まずは清水戦のメンバーリストを待ちたい。

(取材・文/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ