【サッカー人気5位】【原靖強化部長に直撃取材】『監督につい…

「川崎フットボールアディクト」

橘田健人「一戦一戦勝ち続けることが大事だと思う」/J1 第33節 vs清水【試合前コメント】

第33節の清水戦を前にしたWeb取材によるコメントです。

○橘田健人
――ここ最近、出場機会が増えてましたが、休みが入ったことで自分のプレーを改善したいところ、そういう部分見えてきたことはありますか?
「攻撃の部分でアンカーで出場することが最後、多かったので。そこに出場した時はもっとボールを自分が受けて、ビルドアップの安定というところで、もっと質を高めていくところだったり、ボールを受けて前線にいいボールを配給するプレーだったりっていうのをもっとやっていかないといけないと感じてたので。それをこの期間に意識して取り組みました」

――リーグ戦、ゴールはないですが得点という部分はどうですか?
「オニさんからもゴールのことは言われてるので。アンカーの位置で出場したとしても、ゴールは常に意識しながら、プレーしたいなっていうふうに思います」

(残り 2252文字/全文: 2615文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ