【サッカー人気2位】19年から3シーズンを指揮した田坂和昭…

「川崎フットボールアディクト」

レアンドロ・ダミアン「横断幕とたくさんのブラジルの国旗を掲げてくれたサポーターのみなさん達には感謝の気持ちでいっぱいです」/J1 第33節 vs清水【試合後コメント】

○レアンドロ・ダミアン
――ゴールシーンですが、最初から右から来たクロスを左に流すような形でしたが、あのあたりの判断について教えて下さい。
「ヤスからのボールだったと思いますが、、その前に逆サイドにマルシーニョがフリーでポジションをとっていたのが見えたので。そこを上手く、自分も相手をごまかすようなプレーでボールをそのままマルシーニョの方に流しました。またマルシーニョが直接ゴールを決めてもよかったと思うんですけども、彼が素晴らしいパスをくれたので。自分のゴールになりました」

――試合前のアップではサポーターが横断幕を掲げてくれてましたが、なにか感じたことがあれば教えて下さい。
「横断幕とたくさんのブラジルの国旗を掲げてくれたサポーターのみなさん達には感謝の気持ちでいっぱいですし、自分だけではなくて、他のブラジル人選手ともあの時に話をしていたのは、やはりああいうようなメッセージが自分たちのモチベーションを上げてくれると。それ今日もピッチの中にうまく入って行くことができましたし、本当にサポーターの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです」

(残り 777文字/全文: 1244文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ