「川崎フットボールアディクト」

谷口彰悟「やっぱりこのチーム、チャンピオンだなっていうような内容、そして結果を最後まで見せていきたいなと」/J1 第35節 vs鳥栖【試合前コメント】

第35節の鳥栖戦を前にしたWeb取材によるコメントです。

○谷口彰悟
――優勝が決まった日から、2日経ちましたが、次の試合に向かっていくチームの雰囲気ってどういう風に感じてらっしゃいますか?
「優勝が決定して、その日は色々と喜びましたし、取材なんかもたくさん入って、優勝したんだないうような実感が湧いたんですが、もう一夜明けるといつもの日常というか。そういったものに戻ってましたし、リカバリー組としっかりトレーニングする組とに分かれて、次の試合に向けてそれぞれが準備するといういつもの流れというか。そういったもので準備は進めてますし。もちろん優勝が決まったことで、ほっとしてる部分は多分選手には間違いなくあると思いますし。まあそれは仕方のないことだと僕は思ってますけど。ただ、試合は続いていきますしまた中3日ですぐということはみんな理解してたので。しっかりと気持ちを次の試合に向かって行かないといけないってところは、みんなでまた次に向かっていくという姿勢で、今日もしっかりトレーニングして、また明日一日あるので。またいい準備して、いいゲームを本当にしたいなという気持ちではいます」

(残り 570文字/全文: 1057文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ