【サッカー人気3位】【マッチレポート】J2-15[H] 水…

「川崎フットボールアディクト」

FUJIFILM SUPER CUP 2022概要発表記者会見【ニュース】

2022年2月12日(土)にフロンターレと浦和との間で行われるFUJIFILM SUPER CUP 2022(富士フイルム スーパーカップ2022)について、1月17日にオンライン会見が行われた。

会見には大会アンバサダーに就任された中村憲剛さんと阿部勇樹さんが出席。試合に向けて質問に答えた。ちなみに中村さんは注目選手としてチャナティップの名前を上げている。

「彼が今のフロンターレにどれぐらいフィットするかっていうのは(準備期間は短いと思うが)長い戦いを考えると、彼の加入っていうのはすごくフロンターレにとってポイントになると思います」

一方で阿部さんが上げたのは関根貴大。

「(関根選手は)下部組織出身で戦ってきましたし、僕も個人としても長く一緒に戦わせてもらったので。彼にはやはりこの浦和レッズを引っ張っていくっていう姿を見せて欲しいなと思いますし、それができる選手だと思っていますので。頑張って欲しいなと思います」

2022年シーズンの前哨戦となるFUJIFILM SUPER CUP 2022を楽しみに待ちたいところだ。

なお、会見の席上、村井満チェアマンが「現時点においては入場制限がない状況での大会を迎えられる可能性があるということで準備を進めております」と述べ、入場制限の無い試合になる可能性があるとのことだった。スタジアムのフルキャパシティである65,000席の入場者を想定し、神奈川県に安全計画を提出して準備が進んでいるとのこと。ただ、今後のコロナの感染状況や政府の方針、自治体の判断などで変更もありえるとのことだった。

チケットはJリーグ公式アプリによる先行抽選販売の申し込みが17日の18時より受付が始まっている。

これは補足だが、当日会場ではフードドライブが実施されるとのこと。フードドライブとは、家庭で余らせている食品を集めそれらを地域の福祉施設や団体などに寄贈する活動だとのこと。食品を提供してくださった方には先着1,000名にお礼としてサンクスカードがプレゼントされるとのことだ。

■日時

2022年2月12日(土)9:00~キックオフ(13:35)まで

■会場

日産スタジアム 特設ブース

■提供いただきたい食品

・賞味期限が明記され、2か月以上あるもの
・常温で保存できるもの
・未開封のもの

■対象となる食品例

・穀類(米、小麦粉など)
・缶詰
・インスタント・レトルト食品
・お菓子
・調味料
・乾物(乾麺、海藻など)
・飲料

■食品提供先

調整中

(取材・文/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ