【サッカー人気1位】課題になる作りの“コストダウン” 水を…

「川崎フットボールアディクト」

脇坂泰斗「ヤストなりの14番を作り上げてくれって、ことは言われたので」【コラム】

脇坂泰斗に、14番を背負う覚悟について聞いてみた。

代表合宿中の脇坂が1月19日のオンライン取材に応じた際に質問させてもらった。

「やっぱりそこの心境っていうのは、一つではないです」と話し始めた脇坂は「やっぱりいろんな心境が、、。もちろんやらなきゃっていう気持ちもありますし、もちろんプレッシャーもありますし。ここでやっぱり今季成長したいなって気持ちもありますし」と述べると、クラブでも代表としても注目されるからこその意気込みを口にした。

「やっぱりクラブと代表は、別物といいつつも同じものだと思ってるんで。そうやって注目してもらってる分、やっぱハードルも上がると思いますし、そこで自分でなにができるかというところは、もっともっと求められると思うので。ここのシーズン、見てもらいたいなっていう強い気持ちでです」

(残り 796文字/全文: 1148文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ