沖縄合宿初日「体を動かすメニューでスタート」【キャンプレポート】
■合宿スタート
フロンターレが2022年の合宿を1月24日から沖縄でスタートさせた。
沖縄入りした移動当日の練習は16時に開始。円陣が解けると、FPとGKとに別れ、それぞれにウォーミングアップが行われた。
FPは体を温めながら筋肉に刺激を入れるメニュー構成。またGKチームは新任の高桑大二朗GKコーチの元、体を動かした。
20分ほどでFPのウォーミングアップが終わると、GKが入るゴールに向けて、ジョッグとパスワークを組み合わせたFPのシュート練習が始まる。FPの選手たちは常に動いている状態で、ミートを意識したシュートを放ち続けた。
(残り 941文字/全文: 1204文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
外部サービスアカウントでログイン
Facebookなどのアプリ内ブラウザでは、外部サービスアカウントによるタグマ!へのログインができません。Safari や Chromeで開き直した上でログインしてください。
既にタグマ!アカウントをお持ちの場合、「タグマ!アカウントでログイン」からログインをお願いします。
(Facebook、Twitterアカウントで会員登録された方は「Facebookでログインする」「Twitterでログインする」をご利用ください)