「川崎フットボールアディクト」

積み上げたスタイルを継承しつつ、攻守でチャレンジする姿勢を出せるか?3試合連続無得点と連敗の両方を止めたい/J1 第17節 vs札幌【プレビュー】

■チャレンジの必要性

チャナティップはリーグ戦連敗中のフロンターレの現状について「リーグ戦が中断する前はあまりいい結果ではなかった」のだとしつつ「今までやってきたことが、チームとして間違ってないと思ってる」と話す。チームが積み上げてきた基礎の部分への信頼性を口にしつつ、それをゴールに結びつけるために必要な事があると語気を強める。

「もっとフロンターレらしいサッカーをやっていくには、やはりダイレクトボール、前にワンタッチ、2タッチで前につけるところと、ゴールに対する貪欲さとかも、増やしていかないと」

そして、こうしたプレーを出すためにチャレンジする必要があると口にした。

「あとはチャレンジ精神とかも、よりチャレンジしていかなければ、もっともっといいサッカーもできないと思う」

そう述べるチャナティップは、中断期にこれらの課題と向き合えたのだとも振り返っている。

(残り 3065文字/全文: 3443文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ