「川崎フットボールアディクト」

大島僚太「最後勝ちのホイッスルが聞けたのは、僕にとって次へのモチベーションにもなっています」/J1 第17節 vs札幌【試合後コメント】

○大島僚太
――札幌に対してのアンカーというところで何か意識してたことあったら教えください。
「札幌みたいなチームだったら、(その前に)アンカーの定義とかよく分からないんですけど。あんだけマンツーで来たら、僕も頑張って背後に走ったりしたりとかすれば、最初はなんかそういうシーンとかもありますしたけど、ああいうのが有効なんだろうなと思いながら。ただ、体力的にきつくなって来た時に走れなくなるとしんどいな、ということはありましたけど。まあ、見返さないとよく分からないんですけど。あまり、きれいな剥がしっていうのは、マンツーに来られた時に出せなかったのかなと思うので。そこは、メンタル的なところなのか、考え方なのかっていうところは整理しつつ、もう一回札幌とやるんですかね?アウェイあります?その時にも、多分同じ戦い方になるとは思いますけど。より、ぱっとした持ち方ができればなと思います」

(残り 918文字/全文: 1306文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ