「川崎フットボールアディクト」

車屋紳太郎「時間は待ってくれないので。中2日で、しっかり休んで。次の試合に向けてやれることをやらなきゃいけないなと思います」/天皇杯3回戦 vs東京V【試合後コメント】

○車屋紳太郎
――ゲームを振り返って率直な印象というのはどうですか?
「前半は正直、守備のところはすごく良かったと思うし、切り替えのところもすごいみんな速くて、良かっただけに、あのカウンターから1失点が、本当にもったいなかったなと思うし。攻撃のところもキーパーと1対1になるチャンス。ああいうのを決めきれないと、ああいう苦しい展開になるのかなと思います。追いかける展開はかなりキツイなと」

――実際にゴール前までしっかり押し込めてというシーンを何度も作れてたと思いますが、中断期間を含めてやってきた攻撃面が出せているという手応えはどうですか?
「短くつなぎながら、中に侵入して行くところはすごくいいですし。本当に最後の質のところがなかなか合わなくて。何度かそういうチャンスはあったんですけど、そこが課題かなと思います」

――天皇杯は残念ですが、残すタイトルが限られてきた中で、今後中2日で磐田戦もありますし、今後に向けてというところではいかがですか?
「そうですね、本当に悔しいですし、自分たちは何度もこういう失敗を何度も繰り返しているので。切り替えが難しいですが、でも時間は待ってくれないので。中2日で、しっかり休んで。次の試合に向けてやれることをやらなきゃいけないなと思います」

(取材・構成・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ