「川崎フットボールアディクト」

岡崎寅太郎、大関友翔、松長根悠仁、長橋康弘監督/プレミア2022EAST 第10節 vsFC東京U18【試合前コメント】【#オフログ】

2022年6月26日に開催の、プレミア2022EAST第10節、FC東京U18戦に向けた岡崎寅太郎、大関友翔、松長根悠仁の各選手と、長橋康弘監督のコメントを紹介します。
※取材日6月18日横浜FCユース戦後

なお、このFC東京U18戦は、事前申請した関係者のみが観戦可能で一般公開はされない。
ライブ配信はJ SPORTS4で実施。
また速報サイト「Player!」でも試合速報されるとのことだ。
詳細はフロンターレ公式ページにて
U-18を応援しよう!「6/26 FC東京U-18戦」について

○岡崎寅太郎(#20)

――多摩川クラシコに向けて一言もらえますか?
「自分はFC東京ってクラブに、ちょっと小学校の頃から縁があって、プレーさせてもらったりしてて。やっぱ知ってる選手とかも結構いるので、そういう選手たちに自分が成長したところを見せられるように。で、負けないように、しっかり自分が点を取ってチームを勝たせられるようにしたいです」

――どんな縁だったんですか?
「自分アドバンススクールに居たんです」

――フロンターレとの前座の話は?
「あったんですけど、機会が、自分、エリートクラスにも居て。さすがにちょっとそれは、って話になって。でも、どっちのクラブも魅力的で。結果、フロンターレの攻撃的なスタイルがすごい好きだったんで。フロンターレさんにお世話になっています」

――サポーターに向けて
「今節(横浜FCユース戦)も自分達の持ち味である大量得点のところで、攻撃力の所を大量得点という形で見せることができたので、次節でもしっかり自分たちの良さを出して、勝利に向かって貪欲に戦うので、ぜひ応援よろしく願います」

○大関友翔(#10)

――次はクラシコですが、意識する相手ですか?
「やっぱり去年、夏のクラブユースで0-3で負けて、もう屈辱的な負け方をしたので。年代は変わってますけど、やっぱり意識する相手かなと思っています」

○松長根悠仁(#3)

――次はFC東京戦ですね。
「去年のクラブユースでは0-3で負けてて。自分もその試合で悔しい思いをしたので。借りを返すというのもありますし。トップでは多摩川クラシコって言われてるくらいなので。自分たちも絶対に勝たないといけないと思います」

――サポーターに向けては?
「いつも応援ありがとうございます。自分たちは1試合1試合、勝ちにこだわって優勝目指して頑張りますので、また、応援よろしくお願いします」

○長橋康弘監督
――次の試合に向けて、FC東京戦ですが、意気込みなど
「今日は横浜FCでしたけれど、また東京さんとやるときはかなり選手は意識すると思います。その辺で、そういう気持ちがある子達なので。あとはグラウンドで正しく表現しようということで準備して行きたいと思います」

――サポーターに向けてお願いします
「はい、いつも応援ありがとうございます。かなりの方がですね。今見てくれてるっていうことを聞いてですね。本当に選手たちもその期待に応えようとトレーニングを一生懸命頑張ってくれてます。何とかフロンターレらしいサッカーをまたお見せして、また勝ち点を積み上げながらいい結果で応えていきたいと思いますので、引き続き応援の方、よろしくお願いいたします」

(取材・構成・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ