「川崎フットボールアディクト」

涙の山根視来と、ジェジエウの決勝弾/J1 第24節 vs横浜FM【レポート】

J1 第24節
8月7日(日)(19:04KICKOFF/等々力/20,704人)
川崎 2 – 1 横浜FM

■山根視来の涙

勝利のホイッスルを聞いた直後、ピッチに大の字になって寝転がった山根視来の姿が印象に残った。山根には、この試合までも、この試合の中も、色々な出来事があった。それらが溢れ出たのだろうと、そんな事を思った。

試合後の会見に出席した山根に、どストレートに、勝利の直後の心境を聞いてみたが、「まだまだ勝ち点は離れてますけど」と前置きして「今日負けたら終わりだと思ってましたし、ああいう劇的なシーンで、チーム一丸となって喜び合えたこと。すごく、チームを感じましたし。この試合にやっぱ、残りのシーズンがかかっていると思っていたので。やりきったという、出し切ったという感じでした」とチームへの思いを答えてくれた。それはそれでいいとして、その後、試合直後に涙を流す山根の姿を確認して、もう少し強い思いがあったのだろうなと、考えた。そして、山根の別の回答が頭に浮かんだ。

(残り 2365文字/全文: 2794文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ