「川崎フットボールアディクト」

ジョアン・シミッチ、大島僚太を語る【コラム】

ジョアン・シミッチは、大島僚太の凄さを「チームにとってはすごく重要な選手の一人じゃないかなとも思います」と総括した。

劣勢の鹿島戦。中盤で耐え続けたシミッチに対し、ベンチは72分から大島を投入してテコ入れ。短い時間ではあったが、実際にコンビを組んで共に猛攻をしのいだシミッチは、大島という選手について以下のような表現で説明してくれた。

「やっぱり彼の技術はとても高いですし、本当に素晴らしいサッカー選手だなっていうふうには思っています。やはり彼が入ることによって、ボールポゼッション、自分たちのスタイルというものが自然と上がってくると思いますし、彼が後ろで安定感を持たらしてボール回しをうまくしてくれるんじゃないかなと思います。また、彼のすごいもう一つのテーマが視野の部分だと思います。一瞬でどこに穴があるのか、どこにスペースがあるのかというのをしっかりと見極めて、そこにボールを運び入れることができる選手なので」

(残り 1123文字/全文: 1528文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ