【サッカーパック人気1位】 ネルシーニョ監督の会見コメント/J2 第36節 柏 vs 水戸【試合…

中野吉之伴「子どもと育つ」

【月刊まとめ】2017年11月の「子どもと育つ」を企画ごとに振り返る!

こんばんは。
管理人の木之下です。

このWEBマガジンを各月ごとに集めた「月刊まとめ」も好評をいただいています。過去のコンテンツでも興味を持ってもらえるものがサイトの下層に眠っているので、再度紹介させていただきます。今回は、2017年11月分の記事を項目ごとに一覧に「まとめ」ましたので、ぜひご一読いただけたらと思います。

【過去の「月刊まとめ」】
2017年10月の「月刊まとめ」
2017年11月の「月刊まとめ」
2017年12月の「月刊まとめ」
1月の「月刊まとめ」


※photo by Ryo Nakamura

主筆者 中野吉之伴(【twitter】@kichinosuken

▼特集「サッカーと生きる」
ドイツが生涯サッカーを続けられる理由とは?
(尊敬する指導者、アンドレアス・デュル/前半)
ドイツと日本のサッカー環境、考えの違いとは?
(尊敬する指導者、アンディ/後半)
ドイツで考えられている育成指導とは?
(尊敬する指導者、アンディ/最終回)

教え子が若くして指導者になった理由とは?
(教え子、ルカ・モルドル/前半)
若くして指導者になった教え子の広く深い考えとは?
(教え子、ルカ・モルドル/後半)

▼連載「指導者・中野吉之伴の挑戦」第一回(「footballista」提携企画)
開幕に向け、ドイツの監督はプレシーズンにどんな指導を行うのか

▼トレーニングプラン
スケジュールと一貫指導の関係性とは?

▼トレーニングメニュー (第一回)
年間スケジュールから考慮し、プレ準備には何をすべきか?

▼フリーコラム
欧州プレーオフ「スイス×北アイルランド」で感じた、ワールドカップに出るということ

管理人 木之下潤(【twitter】@jun__kinoshita

▼フットボールFRee
目の前の子どもに向き合うことの意味

▼最新メディア情報
中野、木之下が10月に関わった他媒体の仕事を公開!

5月も他のサッカー媒体ではやらない特集企画を考えていますので、ぜひご一読いただけたらと思います。4月の特集「読者の質問に答えます」も引き続き、よろしくお願い申し上げます。

管理人 木之下潤

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック