中野吉之伴「子どもと育つ」

【最新メディア情報】中野、木之下が5月に関わった他媒体の仕事を公開!

中野吉之伴、木之下潤が5月にたずさわったサッカー&教育系のメディア情報です。
WEBサイトについては、ぜひご一読いただけたら幸いです。

▼中野吉之伴/【twitter】@kichinosuken

【雑誌】執筆
SOCCERDIGESTBEST PLAYER
BUNDESLIGAブンデスリーガ編

【WEB】執筆
SOCCERDIGEST WEB「ブンデスリーガ連載コラム」
1.こんなこと、ドイツではごく稀!  2部降格決定がケルンの結束をさらに強めた!!
2.フランクフルトにもたらされた至福の時――待望の「神」の復活は劇的に!
3.幸運だけに頼り続けた名門クラブの55年目の転落…ハンブルクの険しき前途と小さな希望

・スポーツナビ
バイエルンになかった「ちょっとの幸運」ミスを誘発したCL準決勝のプレッシャー

・Football ZONE WEB
ブンデスリーガが愛される理由 ドイツ人ファン証言「優勝争いに緊張感はないけど…」

▼木之下潤/【twitter】@jun__kinoshita

【WEB】企画&執筆
・ジュニサカWEB特集「選手の出場機会を考える」
1.出場機会をどう生み出すか。「3ピリオド制」のメリットとデメリット
2.「どうやって試合経験を積むのか」。この問題は日本サッカー界全体で解決すべき課題である
3.結果だけを追い求めているのは果たして選手なのか、指導者なのか、組織なのか?
4.特別インタビュー
【前編】なぜ「レギュラー」と「控え」ができるのか? ”子どもたちの幸せを生む”育成環境を考える
【後編】選手全員を公式戦に出場させる真の価値とは何か?

・日経DUAL
連載「三森ゆりか 小学生から身に付けたいホンモノの言語技術」
第一回「『社員に言語教育をしたい』という依頼増加の裏で感じていること

▼「中野吉之伴 子どもと育つ」提供/【twitter】@kichi_maga

footballista WEB
日本の“コミュニケーション”で特に感じる『暗黙の了解』の強制

・埼玉サッカー通信
高校になると、ゴールを決めるのは難しくなる。だが、その前に確率よくシュートが入る場所を知っているか。

〜〜〜〜過去のメディア情報〜〜〜〜
2017年9月のメディア情報
2017年10月のメディア情報
2017年11月のメディア情報
2017年12月のメディア情報
1月のメディア情報
2月のメディア情報

3月のメディア情報
4月のメディア情報
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

二人とも執筆など様々な形で活動を行っていますので、
今後とも応援をよろしくお願い申し上げます。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ